it girl beauty

久しぶりにアヤバンビの動画を見て、いつ見てもしびれるかっこよさだな…とテンションが上がり私も出来る気がする!と無謀な動きをして壁に手首を強打し悶える31歳女を見守る猫2匹。 私にそっくりな姿形をした人がいたらアヤやってよ、私バンビやるからって誘…

議論深まった。あー議論深まってよかった。議論深まってよかったわー。

自分の意見を主張しなければ、劣っていると判断されるような空気を感じることが多々あって、どこでも意見交換をする、日常的に政治経済の話題をする…それが出来なければちょっとね…というのが増えた気がする。やめてほしい。 どうでもいい、どっちだっていい…

of colours or shapes to appear blurred

9月がもうすぐ終わる…という書き出しで下書きをしたままの内容が保存されていた。あっという間に終わって10月も1/3過ぎた。 大好きな冬がやってくる。嬉しいけれど時間の流れについて行けなくて戸惑う。時々このまま毎年が秒で過ぎ去り死んで行くのか…と思う…

みんなが元気でいてくれたらそれだけで幸せってこと、忘れずにいたい

カウンセリングの先生の目頭にキラキラのラインが入っていて、素敵だな…素敵だって伝えよう!と思っていたのに言えなかった。言おう言おうと思っていることもすぐ忘れてしまって相手が目の前にいない時に思い出す。 良い映画を観た後は幸せな気分とその100倍…

うれしい悲鳴をあげてくれ

姪っ子と一緒だからという理由で観た大して興味も無かった映画が、思いのほか楽しくって後から調べてみたらプロデュースにいしわたり淳治がいて「えーこんなところに」と驚いた。よく考えたらじゅんじだけ抜きん出て大成功か…とスーパーカー大好き人間の私は…

8月になった=今年もおしまい

連日悪夢で何度も目が覚める。だいたい「うああ」と唸りながらだったり、グッショリ汗をかいていたり、泣きながらだったりする。 ダイエットを始めて3週間、少しずつ痩せてきたけど同時に胸も無くなってきた。F~Gをうろうろしていた物はすっかり溶けてなく…

昨日の今日でこれだからもう

久しぶりに外出時の心が滅タイムが来てしまい、ドラッグストアでお買い物しながらポロポロ泣いてしまう事となった。(声をあげることはないし、買わなきゃいけないという意思はあるのでポロポロ泣きながら淡々と買い物をする見た目もヤヴァイ奴になっていた…

あついなつ しゃるうぃーだんす

友達が少なく、かつ夏はべらぼうに忙しいのだけど、それでも隙間に収まらないくらいの楽しさが予定されている夏を過ごしている。イル。 焼けたくないのに焼けてしまうし、こんがり小麦肌とかになるならまだしも首だけ黒くって「顔浮いてない?」状態になるの…

深海で踊った日のこと

タイコクラブから1ヶ月が経とうとしている。数える程度しか行った事がないイベントだったけど、あの音質とアーティストとオールナイトという三拍子揃ってかつ普通の週末にあるイベントってタイコクラブくらいな気がする。 Kiasmos - Looped - YouTube 絶対に…

お気持ちだけはヒップホッパー

びっくりするくらいに時間が経っている。息を吸って吐いて目を開ければもう6月。は?なめてんのか(私が私の人生を) メンヘラという言葉がもしかしたら自分にむけられたものなのかもしれないと感じる事があった。メンヘラ=メンタルヘルス(心の健康)に問…

泣いてしまうかもしれない

ちょうど1年ぶりに会う、その事実だけを抱えて過ごしたここ何日間か。 きっかけは同じショーに出た事だったけど、そんなことは遠い昔になった10年の付き合いでだけど私は毎回彼女に会うとき「泣いてしまうかもしれない」と思う。 家族のように大切で大好きと…

お天気が良くて一日中ぼーっとした日だった。友人が「職場の先輩、帰宅したら部屋で3時間はぼんやりしないと1日の充電が出来ないって言ってて◯◯(私)ちゃんと同じだ!と思ったよ」と教えてくれた。 自覚は無いけど家では本当にぼーっとしている。なにもしな…

ものすごい愛

座る間の無いほど走り回る期間が終わった。自分が思っている以上に張り詰めていたようで普段はしないような小さなミスをいくつか起こしてしまった。 今回強く感じたのは、自分の容量を超えるストレスと向き合ったときに全く計算が出来なくなる事と、目の前の…

私はようやく自分の身長が好きになれたのに

ものすごく不審な話だけど、たまにハッとするくらいリアルな夢を見ることがあってだいたいそれは当たっている事が多い。内容はどうでもいいことで「好きな人の昔付き合っていた女の子がロシアンブルーを飼っていた」というのはだからどうしたNO.1の夢だった…

今日も良い一日でした

私の生活に関わる重要な人たちを好きすぎて「みんな最高!しかし私にはなにも無い・・・人生なにやってんだ」と落ち込むことが多々あるのだけれど、先日その話をしたら 「その人達の仕事はすごいと思うし尊敬しとるし、俺なんかは比較にならんと思うけど、オレ…

長く生きてるからといって無条件で敬われると思ったら大間違い!敬うに値しない老人はいる!(by髭男爵)

私が私として過ごすために一生懸命守ってきたものを、汚い言葉と厚かましい態度で次々壊さないで。 自分がどうしたいのか、するべきなのか分からなくておそるおそる、それでもここまで来たのに。 私ですらこれで正しいのか分からないけどとにかく進まなきゃ…

あ、いかん!心が死ぬ!! 絶望のその先くらいまで来てて、どう思考を迂回させても行きつく先は、死ぬ方が楽じゃん…!になる。死んだことないけど。 考えてはダメだ考えては。そう言われて考えないようにしてもうまくいかない。 未来に希望は無くってただ漠…

そう思いますしおすし。

自分より大変そうな人に自分の感覚を話すのはやめておこう…という意識が昔からずっとあったけどそれってすごい偏見というか悪い見方だよなと思う。 大変そう、というのは私の勝手な判断であって本当はどうなのかなんてわからない。そうやって私は勝手に一歩…

しみじみ4月は残酷な月だ

春の昼間にノースリーブがちょうどいい私は夏全裸で頭から常に水を浴びながら過ごすしかない。新人類だ。 ICカードがただの板でしか無い田舎で、滑り込み電車に乗り込み車内で切符を購入したらちょうどの金額しかお財布になく現在空っぽの物体をカバンにしま…

断片的なこと

今年はわりと桜をじっくり見た。夜も朝も昼も見た。遠くから見るともこもこした何かであってポップコーンとか塩おにぎりが咲いてるみたいだった。インディーズな桜のほうが力強さがあるのはなんでだろうな。 ドラッグストアの抽選会で今まで溜めてた抽選券を…

ゴールデンレトリバーの目

私がやっていることを「女々しい」と言う人がいて、それをずっと考えている その時はカチッと変なスイッチが入ってしまって一気に戸を閉じてしまったので、ただただ「そうですね」と返すしかなかったけど、私はそこで何を感じたのだろうかと。 何かに当ては…

女は顔を伏せ、近づく機会を男に与えるが、男には勇気がなく、女は去る

人の恋愛を聞いて、さも正しいアドバイスの如く喋る人がいる、男女問わず。それが仲良い人なら尚更「あ…この人は何を言ってるんだろう…」と心臓がキュッとなる。 それは私に言われていなくとも、その現場を目撃してしまうと苦しい。 いつだったかわたしの人…

見えるものも大事、もちろん

書くぞ書くぞ書くぞ 絞り出したやっとの言葉はすんなり拒否され肩すかしだったし一気に無になってしまった。こう頭がドクドクしているときはなんでも吐き出した方がいい、きっと。 猫の毛がまたおへそに入ってる。毎日毎日見たら絶対入ってるんだよなー。お…

outside yourself

私はこの30年何をしてきたのかなあ。 誰だって完璧に生きられるわけないし、見えないだけであの人もこの人もずっと抱えている悩みがあるんだろうけど、それでも私の存在が悪だという事実は情けないくらいにどうしようもできない。自分の行動が誰かを傷つけ…

ヒットエンドラーン

最近はもう罪悪感しかない。それが占めちゃうと楽しいとか愛おしいとかそういうのが全部かきけされてしまって「無能」がずーっと目の前でゆらゆら揺れている。そんな夜を過ごし 前日は一睡もできなかった。ずーっと自殺サイトを見て過ごすみたいな死しかない…

20161206

どこから始めよう。 全く眠れない夜が続く。向こうには友人もいる。 見えていた未来が急に曇って見えなくなってしまうのは恐ろしいことだ。ここを越えなければいけないことは百も承知だ。強くも頑丈でもない私は、涙を流しても弱音を吐いても足が萎えても行…

だってほんとにそう

もう○○歳だから…とか言うのやめにしたらいいのに。いつ会話しても年齢のことばかり話す人がいる。つまんない。人生ナンバーカウンターかっつうの。自分のことだけでなく「(私)ちゃんももう30でしょ~?」とか言ってくる。めんどくせの一言である。 私は…

好きに単位も容量も無いし目に見えることも無いのに「いっぱい」ってつくの可愛い。

胃腸の調子がどうにもよくない。 良い先生と薬剤師さんのサポートで合うお薬には出会ったけど「あくまでお薬だから、それが無くても良い状態にしていきましょう」という話。なんと商売っ気のない人たちなんだと思う(ほめている) お腹が色んな意味でクソす…

発芽玄米

髪をショートにした時に「ワックスで整えなよ」と美容師さんから言われていたのに全然やっていない。いつも寝起きに手グシでがしがしやるのみ。右に分けても左に分けてもどっちつかずのピヨ毛が発生し、いつも困ってしまうけど、まああなたはそこでピヨって…

いつか来るその日のために

愛は光だ 見えないけど大きく強い光だ 私は私のことが好きだけど、全然納得がいかなくて突然わけもわからず喉をかきむしりたくなることがある。脳と心が繋がっていなくてどうして息苦しくなるのかわからなくて、そしてジタバタ暴れたりジリジリと自分を追い…