目に見えないものに限って複雑に出来ている

久しぶりにヨガに行って体がガチガチだったと実感した。長生きはしたくない。悲観とかではなく明日死んでも別に良いと思っているけど死ぬならサッと死にたい。生きている間はギリギリまで元気がいい(そういう意味で健康で居たい) 家族の事が大好きなので実…

最近のこと

怒濤のゴールデンウィークが終わった。毎年言ってるけど好きなときにそれぞれが10日間休める制度にしてほしい。一斉に休むなら徹底してみんな休ませてほしい…。 ぐだぐだ言ってるけど実際は本当に本当に200%の接客でやり過ごしたので天才だ!と自画自賛して…

この数日の話(またあとで追加するきっと)

もう二度と言わないから大声で叫ばせて!!って雨の降る中人のいない野外で書き表してはいけない言葉達を笑いながら叫んだ。めちゃくちゃ気持ち良かった。 連勤中は毎日フルーチェを食べるぞ!という密かな楽しみを持って挑む。絶対にまたストレスでお腹壊す…

居ない時間が居た時間をいつか超えてしまう

3月の後半、そろそろ暖かくなって来たかなあという日に部屋の大掃除をしてついにポストカードを飾った。 彼女と彼女が大切にしたものや、大好きなキャラクターであふれているポストカード。ずっとずっと飾らずにいた。 私の部屋に佇む彼女はいつも笑顔だ。し…

春は瞬いているか

去年から春の紫外線に浴びると蕁麻疹が出てしまうという症状に悩まされているのだけれどそんな事知ったこっちゃないと外はキラキラ輝いている。 土日の公園は人、人、人でごった返し、花見とは・・・という疑問を浮かべる間も無く人に酔ってしまう。田舎でこれ…

愛とか考えるほど

自分のも含め人間のセックスを見ることが元々苦手だったけど、あの一件があってからセックスすること自体気持ちが悪くなってしまった。こわいし気持ちが悪い。そこに愛しかなかったとしても気持ち悪さが勝つ。私は処理の対象なのかなとか誰かにこのこと話す…

薄いカーディガンをぺろっと引っ掛けて

いつだったか誰かの文章で服(主にカーディガン)を羽織ることを「ぺろっと引っ掛けて」と表現してあるものを見た。なんて可愛いんだと見つけてすごく嬉しくなった。サッと羽織る、ではなくぺろっと。 私はカーディガンを着ない。制服として着たこともあるけ…

大丈夫って言われたら大丈夫な気がする

赤の他人に自分のセックスの映像を見られたこと(許可なく知らない間に)ずっとずっと考えて、ここ最近のブログもその事ばかりだった。 色んな感情が入り混じって解決もしないし絶望ばかりで心が死んでいたけど大阪の週末、会いたい人に会い、過ごしたいよう…

■■

昼間はカウンセリングで一部始終を話し、許すとか許さないとかじゃなく、私の全てを消してくれという気分です…と伝えていたらぐちゃぐちゃに泣いていた。惨めだ。だけど生きなくちゃ。 愛する人たちがいるから、サッサと忘れて楽しいことをして生きるんだ。…

無理100000%が脳内でひしめき合ってる。昨日はあれから私の本体の価値ってなんなんだろう、あんな扱いを受けるなんて人形か何かと思ってんのかなという自尊心がズタボロになった状態で死にてえが大爆発したけど今朝は死んでたまるかが追い上げてきた。 本当…

どこか遠くで扱われた話

こんなはずじゃないのにな。あれよあれよと涙が出て来てぐずぐずになってしまった。信じていたものが崩れた瞬間、それはほんの数ミリの破損だったとしても一瞬で音を立てて崩壊した。 私が私を大切にしなければ誰が守ってくれるのだろうと強く立ち上がりたい…

世界を変えることはできない。生活の中で関わるほんと数人しか大切にできない。

冷めた目で見ることが1番ダメだと言われているけど、右も左も関係なく熱くなってる人たちが本当に無理で、長年かけて腐ってきたここに住んだしまっているのだから、もう自分の周りだけ楽しく暮らしていくことに集中したい。それが社会的にダメで、人間として…

クリスマスに書いたもの

クリスマスに何かやらなきゃいけないって決まりは無いのだけど、だからってクリスマスにはしゃぐヤツだせぇ!とか言ってしまう人には興醒めなので、クリスマスを楽しむ人たちにはみんなみんなクリスマスおめでとうって伝えたい。 ぴんもやと遊ぶ時に定期的に…

it girl beauty

久しぶりにアヤバンビの動画を見て、いつ見てもしびれるかっこよさだな…とテンションが上がり私も出来る気がする!と無謀な動きをして壁に手首を強打し悶える31歳女を見守る猫2匹。 私にそっくりな姿形をした人がいたらアヤやってよ、私バンビやるからって誘…

議論深まった。あー議論深まってよかった。議論深まってよかったわー。

自分の意見を主張しなければ、劣っていると判断されるような空気を感じることが多々あって、どこでも意見交換をする、日常的に政治経済の話題をする…それが出来なければちょっとね…というのが増えた気がする。やめてほしい。 どうでもいい、どっちだっていい…

of colours or shapes to appear blurred

9月がもうすぐ終わる…という書き出しで下書きをしたままの内容が保存されていた。あっという間に終わって10月も1/3過ぎた。 大好きな冬がやってくる。嬉しいけれど時間の流れについて行けなくて戸惑う。時々このまま毎年が秒で過ぎ去り死んで行くのか…と思う…

みんなが元気でいてくれたらそれだけで幸せってこと、忘れずにいたい

カウンセリングの先生の目頭にキラキラのラインが入っていて、素敵だな…素敵だって伝えよう!と思っていたのに言えなかった。言おう言おうと思っていることもすぐ忘れてしまって相手が目の前にいない時に思い出す。 良い映画を観た後は幸せな気分とその100倍…

うれしい悲鳴をあげてくれ

姪っ子と一緒だからという理由で観た大して興味も無かった映画が、思いのほか楽しくって後から調べてみたらプロデュースにいしわたり淳治がいて「えーこんなところに」と驚いた。よく考えたらじゅんじだけ抜きん出て大成功か…とスーパーカー大好き人間の私は…

8月になった=今年もおしまい

連日悪夢で何度も目が覚める。だいたい「うああ」と唸りながらだったり、グッショリ汗をかいていたり、泣きながらだったりする。 ダイエットを始めて3週間、少しずつ痩せてきたけど同時に胸も無くなってきた。F~Gをうろうろしていた物はすっかり溶けてなく…

昨日の今日でこれだからもう

久しぶりに外出時の心が滅タイムが来てしまい、ドラッグストアでお買い物しながらポロポロ泣いてしまう事となった。(声をあげることはないし、買わなきゃいけないという意思はあるのでポロポロ泣きながら淡々と買い物をする見た目もヤヴァイ奴になっていた…

あついなつ しゃるうぃーだんす

友達が少なく、かつ夏はべらぼうに忙しいのだけど、それでも隙間に収まらないくらいの楽しさが予定されている夏を過ごしている。イル。 焼けたくないのに焼けてしまうし、こんがり小麦肌とかになるならまだしも首だけ黒くって「顔浮いてない?」状態になるの…

深海で踊った日のこと

タイコクラブから1ヶ月が経とうとしている。数える程度しか行った事がないイベントだったけど、あの音質とアーティストとオールナイトという三拍子揃ってかつ普通の週末にあるイベントってタイコクラブくらいな気がする。 Kiasmos - Looped - YouTube 絶対に…

お気持ちだけはヒップホッパー

びっくりするくらいに時間が経っている。息を吸って吐いて目を開ければもう6月。は?なめてんのか(私が私の人生を) メンヘラという言葉がもしかしたら自分にむけられたものなのかもしれないと感じる事があった。メンヘラ=メンタルヘルス(心の健康)に問…

泣いてしまうかもしれない

ちょうど1年ぶりに会う、その事実だけを抱えて過ごしたここ何日間か。 きっかけは同じショーに出た事だったけど、そんなことは遠い昔になった10年の付き合いでだけど私は毎回彼女に会うとき「泣いてしまうかもしれない」と思う。 家族のように大切で大好きと…

お天気が良くて一日中ぼーっとした日だった。友人が「職場の先輩、帰宅したら部屋で3時間はぼんやりしないと1日の充電が出来ないって言ってて◯◯(私)ちゃんと同じだ!と思ったよ」と教えてくれた。 自覚は無いけど家では本当にぼーっとしている。なにもしな…

ものすごい愛

座る間の無いほど走り回る期間が終わった。自分が思っている以上に張り詰めていたようで普段はしないような小さなミスをいくつか起こしてしまった。 今回強く感じたのは、自分の容量を超えるストレスと向き合ったときに全く計算が出来なくなる事と、目の前の…

私はようやく自分の身長が好きになれたのに

ものすごく不審な話だけど、たまにハッとするくらいリアルな夢を見ることがあってだいたいそれは当たっている事が多い。内容はどうでもいいことで「好きな人の昔付き合っていた女の子がロシアンブルーを飼っていた」というのはだからどうしたNO.1の夢だった…

今日も良い一日でした

私の生活に関わる重要な人たちを好きすぎて「みんな最高!しかし私にはなにも無い・・・人生なにやってんだ」と落ち込むことが多々あるのだけれど、先日その話をしたら 「その人達の仕事はすごいと思うし尊敬しとるし、俺なんかは比較にならんと思うけど、オレ…

長く生きてるからといって無条件で敬われると思ったら大間違い!敬うに値しない老人はいる!(by髭男爵)

私が私として過ごすために一生懸命守ってきたものを、汚い言葉と厚かましい態度で次々壊さないで。 自分がどうしたいのか、するべきなのか分からなくておそるおそる、それでもここまで来たのに。 私ですらこれで正しいのか分からないけどとにかく進まなきゃ…

あ、いかん!心が死ぬ!! 絶望のその先くらいまで来てて、どう思考を迂回させても行きつく先は、死ぬ方が楽じゃん…!になる。死んだことないけど。 考えてはダメだ考えては。そう言われて考えないようにしてもうまくいかない。 未来に希望は無くってただ漠…