断片的なこと

今年はわりと桜をじっくり見た。夜も朝も昼も見た。遠くから見るともこもこした何かであってポップコーンとか塩おにぎりが咲いてるみたいだった。インディーズな桜のほうが力強さがあるのはなんでだろうな。

 

ドラッグストアの抽選会で今まで溜めてた抽選券をどさっと出し、満を持してガラガラ回したのに当たったのはペロペロキャンディ二個だった。世界を変えるつもりだったのに。
謎のキャラが描かれた見たことないその飴をくわえながらお風呂に入ろうと思う。湯船に浸かってコーヒーを飲んだり飴を食べることはちょっと悪い気がするからなお楽しい。

 

引っ越してしまって仕事も変わった友人と偶然にも100均で会う。
開口一番「髪がないじゃん!」で会わなかった月日を知る。なんのブランクもなくスルスル会話してじゃあまたって別れた。きっとまた会うんだと思う本当に。そういう人たちと私はずっと繋がってる。相変わらず彼女はかわいい。かわいいは正義と心の中で唱える。

 

無音で作業をすることが好きだったり、画面がチラチラなるのが苦手でテレビを持たなくなって10年近くなる。インターネットでも観れる時代だから気になるものは確認できるのだけど、それでもめちゃイケの最後はテレビで見たかったな。何かが終わるってことは当たり前だけど新しく始まるってこと。


外気温が20度越してて、あー!春とびこえちゃったなーって声が出た。
感覚として秋とか冬が好きだから「はい、次!」ってページめくるみたいに春夏を一瞬で終わらせたいんだけど、そうすると一年はあっという間になっちゃって「季節はめぐるのに私はなにを…」な状態が目に見えているからやっぱり春夏も楽しめるようにしたい。もう半袖素足で過ごしてしまった私は真夏をどう乗り切れというのか今から考えている。

 

人とくらべることはどれほど自分を傷つけるか知ってるのについついその気が出てしまうの、自分の嫌なところトップ3に入るな。未来を考えるのは苦手だから今の自分がより納得できる姿でいたい。そう思いながら久しぶりの腹筋フルセットしたら死んだ。目に見える変化は納得と自信につながるから。

 

頑張っている大好きな人にさらに頑張れは言えないけど、応援しているよが伝えたくてポストカードを一枚投函。愛を伝えることは勇気なんかいらなくて私はいつだって好きな人たちに好きだと言う。

 

だらだらと1日の記録として書くのも良いかもしれないなあ。とりとめもない日常を記録として残すのは難しいからこそ。

f:id:sooooogoooood:20180401005206j:image