全ては夢だと分かっているけど

のっち(perfume)の髪型を目指していたのに最近の鏡に映る私はどう見たってふかわりょうだ。ふかわりょう好きだから良いのだけど。

 

6月はパーティーみたいな月だった。月はじめに大好きな人に会い、月末も大好きな人に会った。仕事は忙しくもなくでも自分の企画はどんどん進めることが出来た。誕生日も全方位からお祝いされ、全てを通して「残りの半年、この6月の繰り返しで終わってくれ」と思うくらいに。

 

そしてあっという間に7月も半分。当たり前だけど6月の繰り返しではない。普通に7月だ、普通に。いい加減毎月の三連休を廃止せよ!ボーナスを上げろ!賃金!増加!賃金!増加!と脳内のデモ隊が大暴れしている。でもその場をうまくしのぐという良くも悪くも身に付いた方法で日々にこやかにやり過ごしている。

 

今年の後半は私にとって初めての事がたくさん起きる予感がしている。まずはじめに初海外へ行く。しかも2、3回しか会ったことのない人と。相手は「人が良すぎ!自分が極悪人で向こうの国で殺されるかもしれないのよ!」と言われたけど、ヘラヘラ笑ってそうだよね〜て答えてた。その人と海外へ行くと決めたのは私なので、別に殺されても仕方ないかな。と思ってる(いや、ダメなんだろうけど)

私の感じる「あ!この人大丈夫だ!」というアンテナ力みたいなのは結構信頼していて、なにがどう大丈夫かは言葉に出来ないのだけど長年付き合いのある人達とはそうやって知り合った。

 

今回もきっとそう。私が思うよりずっとこの付き合いは楽しくなる気がするし、私が感じた以上に聡明で優しい人だ。わくわくしている。

だから日常(仕事)は淡々と進めたいし楽しみがあるからってお給料の少なさに納得がいってるわけじゃない。それとこれとは別。

 

少しずつ忘れたいことを忘れて、いつもの生活に楽しさを加え過ごしたいなと思った今年の折り返し。折り返しって言うけど同じ道を帰るわけじゃないのにね。今年の終わりに筋肉ムキムキになってるかもしれないし、仕事変わってるかもしれないし、もしかしたら生きていないかもしれない。日々必死なのにそんなとこまで心配出来ないので今日の自分の心を第一に、やってくぞー!