最近のこと

車の時計が何度合わせてもどんどん進んでしまって今では12分早いのだけど、信号待ちしてた交差点にある公園の時計と全く同じ狂い方で、12分先の世界にその公園と車内だけは進んでるみたいな感覚に陥った。

見送りのホームで初めて走行するドクターイエローを見た(走ってる姿を見ると良いことあるらしい)はちゃめちゃに良いことばかり起きてほしい。まずは5億円降ってこい!

この夏は24時間クーラーを稼働することにした。電気代が怖いけど快適さには敵わない。文明のチカラー!(令和の今更クーラーの素晴らしさを知る)

 

疲れたり仕事でナーバスになっている日はものすごくリアルな精神的にガツンとくる夢を見て、汗だくで目がさめる。半年近く経っても夢で私は「私の写真や動画を今すぐ消して」と叫ぶけど、なぜか声が出なくてハラハラとただ泣くしかなく誰にも気がついてもらえないという状況でどんよりした気持ちを引きずったまま起きる。どうしようもない。これを繰り返して慣れるしかない。遠いなー道のりが。半泣きだな〜。

 

中華そばそのだには行ったことあったけど、先日遂にスタンドそのだにも訪れて「ここ私の実家〜」とかいう写真を納めることに成功(何のために…)期待以上に良かった(スタッフの雰囲気もお店の作りも料理やお酒の味、料金も)ので定期的に行くお店に追加した。

f:id:sooooogoooood:20190811115304j:image
f:id:sooooogoooood:20190811115300j:image

バイスのグラスが欲しかったけど、販売はしてないらしい。通ったら売ってくれるかな。スタッフ(男性ばかり)はそのだの割烹着ぽいものを着てるけどその他の服は自由みたいでショートパンツ率が高く、帽子も各々かわいいやつを被ってた。忙しくなってもリーダー的な人(もじゃもじゃのヒゲがピンク色)はイラつくこともなく、仕事の状況を判断し、ジョーダンを言いながらスタッフに指示を出していていいなあと思った。あとみんな思い出野郎Aチームにいそうだった。

 

外に出たら2秒で黒くなるし5秒で蚊に刺されるので皮膚環境がとても悪い夏。はやく終わらないかなー終わらないかなーばかり考えているけど、ドクターイエローの幸運を信じて、ただ淡々と過ごそうと思う。まずは7月を終えたので8月!月の休みが1週間無いってお前…8月…泣

寝て起きてトイレ行ったら100点!!という甘々な採点で乗り越えようと思う。あとは何もしない。生きてるだけで高評価だ!