死んでるにきまっているのだ

f:id:sooooogoooood:20190901235815j:image

 

嫌なことが多すぎて毎晩落ち込んでは翌朝「なんとかやるしかない…」と立ち上がる日々。もさもさに伸びた髪が不快でたまらなかったので切ったついでにピンクのインナーカラーを入れた。すごく綺麗な色で大満足なのにやっぱり気持ちは落ち込んだままで、どこにも寄らずに家に帰って横になった。サラサラツヤツヤで顎のラインに切り揃えられた髪なのにくしゃっと枕に押し付けられてかわいそうだ。

 

考え過ぎじゃない?もっとテキトーに生きたら?て言われて、それが出来ないから苦しんだよ。とは言えずモヤモヤが募るばかりなので人には言わない事にした。

私もきっとどこかでそうだろうけど、自分が経験したことを一般として捉えてしまうから他人にもそのカタチを押し付けてしまう事の怖さよ。

女って◯◯、男って◯◯、言ってる人を見ると警戒してしまう。あなたの周りの人がそうであるだけでそれって数にしたら何人?一括りにするもんじゃないよ…って悲しくなっちゃうわ。私もそうしないように気をつけなきゃな。

 

いつの物なのか分からないけど、バカボンパパが傷だらけの人生を歌ってる映像が大好きで「やるぞ、やるぞ」のシーンを真似してはふふふとなる。歌詞は重いしなんで鶴田浩二の歌なんだろうって疑問に思うけど「生まれた土地は荒れ放題」で笑っちゃうな。もうどこにもあの映像は無いのかなあ。

 

とびっきり良い事が今年中に起きなきゃ私のこの苦しさ、何なのよ!と大暴れするぞ…と歯を食いしばっているところ。ぐぬぬ。9月が来たらもう年末!ちょっと!早くないですか。