2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユカイなアイのセカイ

夜中3時、遠くに住む家族(のような大切な人)から 「お休み中ごめん!今日記念日になった!」 と短文が入っていた。 普段は送る時間も冒頭の挨拶も丁寧に考え、記念日なんて苦手だと言っている彼女から送られてきたそれは早く伝えたいというスピードと嬉し…

為せば成る、洗えば食える、何事も

3月、あちらこちらが春だ。 卒業したり、入社したり、引っ越したり、新しい何かが始まる様子が街のいたるところで伺える。花が咲いたり風が変わったり、日の入りが長くなったなあと普段見る景色もどんどん春へむけて進んでいる。 春になるから梅が咲くのか…

ヨックモックは都市の名前だと思っていた事

デンジャーだと思っていた人が「サンシャイン」という名前だと先日知った。 人前で言わなくて良かった。そしてサンシャイン何さんなのかは忘れてしまった。 なんとなく危険な感じがするので、ぼんやりと (きっとデンジャーさんに違いない)と思っていた。 …

生活である流れ

朝日を見てやろうと思っていたのに、目が覚めたら7時を過ぎていた。 ついこの前まで日の出は7時10分くらいだったのに、もう6時30分には日は出るらしい。きちんと地球は回っているもんだなあ。 せっかくのお休みなのに前から狙っていた新幹線で行く大…

書くこととは全然、全く違う。

いつだったかブログというものをやっていた気もするけど、久しぶりにこうやって自分の頭の中を文字にする。大学中は絶賛mixi万々歳な世間だったのだけど、ふとした瞬間にmixiの文字が泣きながらグーパンチしているウサギにしか見えなくなって、はたと辞めて…