2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもないところからの眺め

『誰も見たことがない魚は誰も見たことがない魚だとは知らない誰かにもう見られているかもしれないだろう』 きっと瞬きをすればそこは年末。 おどろく速さで夏を駆け抜けている。かつて私を苦しめていた宿題たちは存在せず代わりに長い休みは消えてしまった…

くまのこオンザロード

友人の会ったこともない元彼から定期的に丁寧なメールが来る。 お墓が決まりました。 先月末納骨しました。 場所は私が今まで一度も降り立ったことのない街で、墓石には英語で苗字が彫られていた。 なんだか見慣れない姿になったもんだ。大好きなヴィヴィア…

雨が止んだあとは

私は人の恋愛をどうとか、相手の人はどうとか、それはやめた方がいいとか言いたくない。友人が選ぶ人はどこまでも大好きでいてほしい。大丈夫だよとずっと声をかけていたい。 世間でいうところの恋話で求められてもいないお節介を焼くコメントなどはクソだと…

はだしで芝生の上を跳ねるのは何歳になっても気持ちがいい

6月は無かった と勘違いするくらい早かった。もう7月も4日過ぎてきっと今年は7月無いはず。 前髪をばっさり切ってヘルメットみたいになった。安全第一ステッカーでも貼ろうかな。 大量にもらったきゅうりをクーラーの効かない部屋でタンクトップ一枚着た私が…