2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいは正義。

嫌なことがあった。他人の理不尽な暴言と蔑む態度を目の当たりにした。仕事である立場と個人の苦しみに対してヒリヒリとした心を抱えたまま、これをどう自分の中で落とし込むか考えて半日ぐぐぐと苦しんだ。 いつも通りの仕事をしっかりこなし、お昼はみんな…

白日

「かわいい」が挨拶のような、美への基準がぐんぐん上がっているとひしひし伝わる日々の空気。求められる可愛さとは逆に下げられていく服の価格。毎週毎週新作が並ぶ店頭で「ああ、誰が泣いているんだろう」という考えが一瞬頭によぎる。 値段関係なく本当に…

日々の延長

寝て起きて仕事に行き帰宅後ねこと遊び過ごす毎日。 日々ラジオを聴き、自炊で三食摂り、花に水をやる。 「おだやかな暮らし」と言うやつのお手本のような生活だと思うのだけど 私の暮らしはきっと人々にとっては退屈であろうなと思う。 例え褒め言葉であろ…

somewhere called phantasien

一昨年のこと、見たことも会った事もない親戚を訪ねて1人で四国へ出向いた。母親の出生地を調べその街へ行き、数年前まで年賀状でのみやり取りをしていたという親戚の住所もメモに書き留めて、瀬戸内海を渡り自転車をぶっ飛ばした。 なんでそんな事をしたの…