2023-01-01から1年間の記事一覧

ニュースがしんどい。 正確に言えばニュースも、それに対するリアクションもしんどい。みんなそれぞれに自分の中の「正しい」があると思う。それは別に構わないし、私の中にも他人と自分の「正しい」が大きく離れているなあと思う何かがあればモヤモヤする。…

ちゃんと絶望してる

今日も今日とて終わらないワーク。今の時期地獄のように忙しくて…しかしこれが地獄なのだとしたら私はそちらに落ちてもうまく生活できるかもしれんな、と変な方向に思考を向かわせて現実逃避をしている。 できないことが多いな、私には無理だな、とビックリ…

2023.08.07

大学時代から親しくしていた友人とこの春からパタリと連絡が取れなくなった。仕事の形跡はあるので生活は続いているのだろう。 誰かに紹介する際はお互いの事を家族として話しており、彼女に会う時に恥ずかしくない自分でいたいと思いつつ生活をするような存…

久しぶりに

もう全然触っていなかったブログを久しぶりに開いた。 何の理由があってとかではないけれど、段々と投稿しなくなりそのうちフェードアウトしていくものかなと思っていたけど今ここにいる。 数年前の投稿を遡って読み返してみても「ずっと同じ事言ってんな」…