2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンレトリバーの目

私がやっていることを「女々しい」と言う人がいて、それをずっと考えている その時はカチッと変なスイッチが入ってしまって一気に戸を閉じてしまったので、ただただ「そうですね」と返すしかなかったけど、私はそこで何を感じたのだろうかと。 何かに当ては…

女は顔を伏せ、近づく機会を男に与えるが、男には勇気がなく、女は去る

人の恋愛を聞いて、さも正しいアドバイスの如く喋る人がいる、男女問わず。それが仲良い人なら尚更「あ…この人は何を言ってるんだろう…」と心臓がキュッとなる。 それは私に言われていなくとも、その現場を目撃してしまうと苦しい。 いつだったかわたしの人…

見えるものも大事、もちろん

書くぞ書くぞ書くぞ 絞り出したやっとの言葉はすんなり拒否され肩すかしだったし一気に無になってしまった。こう頭がドクドクしているときはなんでも吐き出した方がいい、きっと。 猫の毛がまたおへそに入ってる。毎日毎日見たら絶対入ってるんだよなー。お…

outside yourself

私はこの30年何をしてきたのかなあ。 誰だって完璧に生きられるわけないし、見えないだけであの人もこの人もずっと抱えている悩みがあるんだろうけど、それでも私の存在が悪だという事実は情けないくらいにどうしようもできない。自分の行動が誰かを傷つけ…

ヒットエンドラーン

最近はもう罪悪感しかない。それが占めちゃうと楽しいとか愛おしいとかそういうのが全部かきけされてしまって「無能」がずーっと目の前でゆらゆら揺れている。そんな夜を過ごし 前日は一睡もできなかった。ずーっと自殺サイトを見て過ごすみたいな死しかない…

20161206

どこから始めよう。 全く眠れない夜が続く。向こうには友人もいる。 見えていた未来が急に曇って見えなくなってしまうのは恐ろしいことだ。ここを越えなければいけないことは百も承知だ。強くも頑丈でもない私は、涙を流しても弱音を吐いても足が萎えても行…

だってほんとにそう

もう○○歳だから…とか言うのやめにしたらいいのに。いつ会話しても年齢のことばかり話す人がいる。つまんない。人生ナンバーカウンターかっつうの。自分のことだけでなく「(私)ちゃんももう30でしょ~?」とか言ってくる。めんどくせの一言である。 私は…

好きに単位も容量も無いし目に見えることも無いのに「いっぱい」ってつくの可愛い。

胃腸の調子がどうにもよくない。 良い先生と薬剤師さんのサポートで合うお薬には出会ったけど「あくまでお薬だから、それが無くても良い状態にしていきましょう」という話。なんと商売っ気のない人たちなんだと思う(ほめている) お腹が色んな意味でクソす…