8月になった=今年もおしまい

f:id:sooooogoooood:20180801184043p:plain

連日悪夢で何度も目が覚める。だいたい「うああ」と唸りながらだったり、グッショリ汗をかいていたり、泣きながらだったりする。

 

ダイエットを始めて3週間、少しずつ痩せてきたけど同時に胸も無くなってきた。F~Gをうろうろしていた物はすっかり溶けてなくなって、おっぱいはただの脂肪であることを自ら立証した。服をかっこよく着るには断然胸がない方がいいのだけど、あるものが無くなるというのはまあ寂しい。となると痩せてて巨乳な人はなんたる奇跡だよ!と思うけど案外周りにはそんな人が多くて「神は二物を与えまくる~!!!」と嘆いてしまう。何も失わずに何かを手に入れるのは(私にとっては)難しいという人生のオールテーマをここでも痛感。

 

この前のお休みはすごく楽しく過ごせていたのに最後の最後で気分が最悪になってしまった。ハッキリとした原因は分からなくても「なんかこの人とのやりとり食い違う…」て人との連絡は断つほうがいいなって改めて思った。いつからこんなにズレが出てきたのだろうか。そこまでして私はこの人と何がしたいのかって考えてもぼんやり曇った虚無が浮かび上がるのみ。しがみつくのはみっともないな私ってばと悲しい気分を今も引きずっている。なにもかもが中途半端な私はだれかときちんと向き合って話すことに苦手意識があるのかもしれない。ふざけるか拒否するかの二択。いいかげん神経質な感情と寛大な心を交換したいところ。

選んで欲しいわけではなく、対等であるということが一番尊い

 

大量にもらったブルーベリーはジャムにするにはあまりにも多すぎるので、リカーと氷砂糖に漬けてお酒にしてみようと思う。完成するまで4ヶ月かかるらしい。年末じゃないか。そのとき私は何をしている?にこやかに完成したブルーベリー酒で乾杯できていればいいなあ。