■■

昼間はカウンセリングで一部始終を話し、許すとか許さないとかじゃなく、私の全てを消してくれという気分です…と伝えていたらぐちゃぐちゃに泣いていた。惨めだ。だけど生きなくちゃ。

愛する人たちがいるから、サッサと忘れて楽しいことをして生きるんだ。そうだったそうだった、つい先日も友人と「楽しいことばかりして人生を終えたい」って話をしたんだった。

対応はいくらかあるけれど、向き合うのにもパワーが必要だから今はその物事が心の中で見えないように布を被せても良いと思いますよ、と言われてそうすることにした。向き合いたくない。しんどい。私の心は生きているのだ、疲弊して本来楽しいことが楽しめなくなるのなら解決しなくても今は無視に徹しよう。

10年来の友人が私のことを「家族同様の恋人です」と紹介していると知り、単純思考の私は、もうそれだけでわたしゃ満足じゃ…と思った。数年かけて私は私のカタチを確認する作業をしているのに、とんだ爆弾投げられて大きな穴が空いてしまった。それって本当に馬鹿みたいだし情けなさがこみ上げてくるけど、過去の話にいつまでも引きずられてはいけない。それひとつに固執してしまってはどんどん過ぎていく私の人生がそれこそムダになってしまう。限りある時間を愛すべき人と感覚に使いたい。

今日これだけ前向きでも明日にはヘイト100かもしれない。それでもいい。残念だったね私は先に進む、過去よさようなら。