世界を変えることはできない。生活の中で関わるほんと数人しか大切にできない。

冷めた目で見ることが1番ダメだと言われているけど、右も左も関係なく熱くなってる人たちが本当に無理で、長年かけて腐ってきたここに住んだしまっているのだから、もう自分の周りだけ楽しく暮らしていくことに集中したい。それが社会的にダメで、人間として未熟と言われても、何か意見して過ごさなければというプレッシャーからはなるべく離れていたい。何も聞きたくないしバカなままでいい。始まりの終わりを感じている新年。

長くてあと60年生きるとして、たった60年。6億年ではない。体にチップを埋め込んで脳内で再生される焼肉の映像を見ながら訳もか分からないモノを咀嚼する、そんな時代が来る前に死ねるから良かったー!みたいなことを有吉が言っていたけど本当にそう。

為すすべはない。活動を拒絶するというのは穏やかに破滅へ進んでいくということ。それでも良いと思っている。私は生きながら死んでいく。

f:id:sooooogoooood:20190106233141j:image