ずっとお腹いたい

しばらく書かないうちに3月になっていた。

時間は容赦なく過ぎていくな~。冬の間にやっておきたかった事が半分も出来ていない気がする。

 

2月になってから色々な人と接触することが多くなった。誰かに会う度にワタシが浮き彫りになる感覚が強くて胃がキュッとなる。だけどみんな私に会うと元気になるらしい。不思議なもんだ、当の本人はこんなに不安なのに。

私に会うことで何か心が穏やかになるのならそれは自分が意図していなかったとしても良いことなのかもしれない。分からないけど…。

 

仕事について考えると胃液が逆流しそうになる。働くってなんだったっけ。私ができる仕事なんてあるのかな。とにかく休みたい。ずっと休みたいから蓄えを…と思って休みたいのにめちゃくちゃ働いている。自分でもこの流れどうなんだろと思うけど見ないフリしている。先のことまで考えると今すぐ爆発してしまいたくなるからただ今日の今の今をやり過ごしている。

関わる人たちみんな幸せに過ごしてほしいと思っている私がこんな感覚ではダメだよなあとぼんやり考えつつ、だけど打開するパワーも知識もねぇんだわ…と夜になるとやってくる重たい気持ちを眺めている。

光がほしい。