携帯変えるか否か

携帯の調子が悪い。悪いと分かったまま数ヶ月放置している。

症状としては「すぐに落ちる」「LINE、メッセージなど届かない」「こちらからの送信も不安定」などなど。でもあえてそのままにしている。不具合があったほうが都合が良い。

 

今携帯調子悪くってさ~(事実)を言い訳にできるから。

本当に必要な連絡っていくつあるだろうか。私が今パッと消えたところでまあ多少誰かに影響があったとしても会社が潰れるとか地球滅亡とか奇病が流行なんてしないしさ。

与えられた空間以外では私は私とその周辺のことしか考えたくない。仕事ならきちんとやる。でも退勤した後はこっちに来ないで欲しい。

 

どうして僕が精神的に辛いときに連絡してくれないの!もういいさようなら!お幸せに!

 

ってLINEが届いていて「え~情緒不安定かよ~」と思い、返す言葉が無く今も返していない。彼はパートナーでもなければ本人が精神的に辛いなんて言われた事も無く、完全に自己陶酔型自爆マンだった。私の携帯不調を伝えていたのだがそれにしても返事を返さないというだけでこんなに逆上されてしまうのか2020。お幸せにと言われたので幸せに日々をすごしているありがとう。私がどういう気持ちか、というのは彼の中では丸っと無い物にされているのだな~。結構傷つくんですけど~。

一方的な好意を持たれるのはしんどい以外の何物でも無いな。と年の瀬に学習をしたので今後も自分とそのまわりのことだけ考えることに全力を費やす。

 

私はそこまで抱えきれない。なんせ己の感情が常に扱いきれていないのだから。友人数名と家族と猫、あとはTwitterでお世話になっている(勝手にありがたみを覚えている)人々はどうかどうか幸せに暮らしてくれと祈る。祈ったところで結局は自己満足なんだけど。

 

近況:お尻が丸く良い形になった。歯科矯正を来年からはじめるかもしれない。ヨガが楽しい。そして相変わらず乾いた「消えたいなあ」という波が来る。湿ってはいない。さらっと乾いたああ、どこにもこの苦しさが発散できないのなら消えたいよねえ。という他人事染みた感想。

 

さて年末年始は変わらず仕事だ。明日というか今日の今の今しか見ていないけれどまあきっと大丈夫だろう。